2014年1月6日

キッチンと食卓。* 日常。

ハレの日の。

2014おせち:sony140101

まずはだし昆布を水につけるとこから…お酒片手にキッチンに立つ。ぐつぐつ煮立つお鍋をのぞきながら、味見をつまみに…至福の時。年に1度の「おせち料理」にじっくりとゆっくりと。

黒豆・数の子・筑前煮・海老・田作り・たまごやき・なます・お赤飯…それと、スペアリブのトマト煮込み・牛すじ土手煮・おぜんざい。いったいこれだけ誰が食べるんだろう?なんて思いながら。

毎日のごはんとは違った楽しさがある「ハレの日」の食事。また1年後。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.