2013年10月17日

日常。

貼り出しておきたい。

あと30分:xperia131017

「出来上がったデザインがgrafっぽいよね…って言われるより、その問題解決の方法がgrafっぽいよねって言われるほうがうれしい。で、問題解決がデザインするってことなんだよね。」

実際の言葉とはことなりますが、大体このようなことをおっしゃっていました。先日「にっぽんこうげいパビリオン」での「中川政七商店中川さんとgraf服部さん」のトークショーを聴きに。

どこかにメモをとっていたわけではないですが、想像が出来て、噛み砕けて、飲み込めた言葉なので覚えています。(他にもいくつか。)

前を行く人のこういった言葉や考えって、自分の位置や向きを確認する「きっかけ」になるからたまに聴きたい。それを抽斗にしまって、ふとした時に「ほうほう。こういうことだったか。」と抽斗を開けて確認する。(忘れちゃうことも多々。)

でもたまに、抽斗にしまっておくのではなく、貼り出して日々確認したい言葉や考えに出会います。「生きるためにホームページが必要だった。」…最近出会った言葉。

身近な前を行く人の言葉だからこそなおさら、貼り出しておきたい…。(実際は貼り出していませんよ。)

 

【ポトフ】

gohan131017

寒くなってきたので「ポトフ」でも作りましょうね~。ポトフ。ポトフ。ポトフ。笑 やさしい名前だな~笑。ポトフ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.