2013年10月1日

日常。

コンビニのおおきに。

税務署:xperia131001

「おおきにー!またよろしく~。」某大手コンビニでの接客。ちょっとびっくりしましたよ。でもやけに気持ちのいい接客でした。おばちゃんの笑顔と共に。

きっとフランチャイズで個人経営なんだろうけど、大手の看板を掲げている限り「ルール」が存在すると思うんですよね。

もちろん「ルール」なんだから守らないといけないんだろうけど、お客さん(私)にしてみたら、「決められた言葉」よりも、おばちゃんの「おおきにー!」の方がずっといい。

最寄りのコンビニだったらいいのにな~なんて、初めて「コンビニ」を選びたくなりましたね。ちょっと肩身せまそうにコーヒーをいれてくれたおっちゃんとの夫婦関係も垣間見れたり。人間的。

乱すのはだめですが、超える何かがわかっていて「ルール」をこちょこちょこちょっといじっちゃう人、好きです。「だってそっちのほうがいいじゃん。」って周りを説得できるような。でも一度は怒られるんでしょうね。

(おばちゃんとおっちゃんが夫婦かどうかは定かではありません。)

 

【9月の外食】

gohan1301001

9月のばんごはんは3分の1以上が外食でした。めずらしい。楽しいパターンとばんごはん作る時間がないパターン。どんな場合でも毎日おいしく過ごしています。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.