2013年8月24日

日常。

百の今昔。

那智の滝:sony130816

百貨店ってね昔は「ひゃく”も”」な百だったはずなんです。でもね、ネットでぽちっとな世の中になった今は「ひゃく”だけ”」な百のような気がしますね。

昔と百の中身は変わったかもしれないけど、百であることには変わりがない。結局は周りが増えちゃったんですね。

メガやテラや京やが飛び交う世の中、なんだか「百」を誇らしげにしている感じがかわいくも思えてきたり。

仕事の帰りとある百貨店へ。作家さんの器をさわったり、化粧品売り場のにおいに都会を感じたり、デパ地下のトマトの種類に驚いたり、日本酒をあれやこれやとおじさんの説明付で試飲させてもらったり…百貨店楽しい。またいこ。なんだか身近な数字、百だから。またいこ。

 

【きのこの表記】

gohan130824

きっとこういう表示って、きのこ類だけじゃなくなってくるんだろうな。全食品に…そんな時もやってきそう。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.