2013年8月22日

日常。

頭の中調査。

大阪茶屋のカキ氷:sony130815

ちょっとひとより「ぼーっと」している時間が長いような気がして、ここ数日、自分がどう「ぼーっと」しているのか調査してみました。

昼はねどちらかというと、前向きなぼーっとが多い。たとえば、もう少しこここういうデザインだったら使いやすいのにな~自分ならこうするのにな~いやいや、こっちのほうがいいんじゃないだろうか?なんて。ぼーっと考えてますね。

夜はねどちらかというと、過去を振り返ることが多い。たとえば、あのときああ言っていればこうはならなかったんじゃないだろうか?そういえばこないだ食べたあれおいしかったな~。なんて。ぼーっと記憶をたどってますね。

でも昼夜問わず、ブログのきっかけを見つけたら、おおまかな流れを頭の中で組み立ててたり…たまに炊飯器になりきってみたり。

見られたくないな~頭の中。見てみたいな~人の頭の中。

 

【土佐 いごてつの天日塩】

gohan130822-2

gohan130822-1

頂き物のお塩。正直、なめ比べてみないと塩の違いがわかる気はしないけど、なんだかいいのはわかります。粗目でぎゅっと引き締まった感じのお塩。かつおのたたきにオリーブオイルと天日塩。おいしかったな~。トウモロコシの落とし揚げにももちろん。塩比べしたいな~。

天ぷらをするときには衣に2~3個氷をいれとくといいよ。油との温度差が大きいほどからっとあがるんだって~。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.