2013年7月30日

仕事のことも少しだけ。* 紹介したいな。

絵本作家のプク。

ぷく:sony130729

絵本作家でイラストレーターのプク。そんな彼女は高校の同級生。

とあるカフェのトイレの壁に画を描くのに付き添う。

オーナーさんと特に打ち合わせをするわけでもなく…「おまかせで。」と。そして、しばらく壁を見つめおもむろに描きはじめる。

何か悩んでいるのか?悩んでないのか…夢中で描いては、子供の相手をしつつ、そしてまた描きはじめる。

そして数時間…にぎやかで幸せなトイレの壁になる。

こういう才能を目の当たりにすると、実はちょっとくやしい(負けず嫌い)。でも、その何百倍もうれしい。

描いた本人も満足げ。描いてもらったオーナーさんも満足げ。そして、その二人を引き合わせた私はもっと満足なのです。

だから「このイラスト私の友達が描いてん!ちょーかわいくない??すごくない~?」って自慢しまくる予定です。(ちゃんとした写真はまた後日。)

 

えいふくかよ:絵本作家・イラストレーター
一応ブログあります…笑

 

※きのうのばんごはん———-

服部:「弐八」にて。

徹夜して、夕方頃からちょっと寝る。もちろん晩ごはんを作る気力もなく、父と近所の居酒屋さんでばんごはん。弐八という店名だけあって、大体280円!お会計にびっくり。「けっこう食べたよね~うちら。」

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.