2013年7月27日

日常。

生きて、そして。

父のいけた花:xperia130727

「こんな暑い日に…みんな忙しいだろうしいいよいいよ~もう。集まってもらわなくても~。ごめんね~。」と声が聞こえてきそうな今日、親戚や母のお友達が集まり三回忌法要。もうすぐであの日から丸2年。早いのか…遅いのか…。

そんな今日、お寺さんが数年前の母との会話の思い出を語ってくれました。

「最近周りのひとが続けて亡くなられてね~、やっぱり今までいた人がいなくなるって寂しいですよね。」

「でも、私もいつかいなくなるんでしょうね~。」と。

そんな風に母はお寺さんに話したそうです。

その話を聞いた時にね、生と死と想像もできないくらいの不安と向き合っているはずなのに、なんの不満も言わず、流れる日々に身を任せるかのように、全てを受けれるかのように生きて、そして旅立っていった母の芯を改めて感じました。またこうして母の強さを知る。そんな今日。

そんなことよりかーさん…父さんがこの花いけたんだよ~。びっくりでしょ。まーちょっとバランスが…だけど、いい感じ。ほめたげて~!よろしく!

 

※きのうのばんごはん———–

阪急のデパ地下でかったドリアをチン!金曜日は仕方ないのです。父は私の友人のお店に出かけたそうです…。父がお世話になりました~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.