2013年5月30日

日常。

NO LINE。

豆:sony130527

すごい数を突破したみたいですね。日本の人口を超えていますね。LINEのユーザー数。世界各国で使用されているんですね。

そんなLINE。使っていません。もちろん「私、LINEとか興味ないし~。」なんて、”私、人とちょっと違うの”的発言をするつもりはありません。興味はありますよ。

だって、twitterもfacebookも「え~どうなん?それ?」なんて言ってて、どっぷりはまってしまった人間ですから(どっぷりはまりすぎて、距離感と依存性について考える日々)、LINEもそれなりに便利に使ってどっぷりはまっちゃうんだと思うんです。

そう、そこなんです。「便利」。もうこれ以上コミュニケーションを便利にする必要もないんじゃないかと思ってね。

LINEやってなくても、繋がって、会って、話しができるなら、今のままでいいじゃない?なんて思うわけです。

きっとこんなご時勢だからメリットは山ほどあるんだろうけど、始めてしまったらまた距離感と依存性について考えなきゃいけなさそうだし…。コミュニケーションとも慎重に付き合いたいなと思うわけです。

 

※おとといのばんごはん———-

gohan130527

・オムレツえんどう豆あんかけ
・頂き物のコロッケ
・春雨サラダ
・山芋たんざく
・お味噌汁

※きのうのばんごはん———-

gohan130528

・えんどう豆ととうもろこしのかき揚げ
・小じゃがバター醤油
・まぐろ付けとろろかけ
・もやしスープ
・温玉サラダ

本当にたくさん送られてきたんですよ。豆。いとこのおうちが畑をしててね…このおじゃがも。しばらく「豆」について考える日々が続きそうですが、まずは全部剥いてたくさん冷凍。豆ね~。どうしよう。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.