2013年5月31日

キッチンと食卓。* 日常。

きのうのばんごはん。

なべ:sony121101

「いつもブログ読んでるよ。」と言っていただくことはまぁまれですが、「いつもごはんおいしそう。」といろんな方に言っていただきます。つまりブログ見てくれてるんだ~と。へなちょこなりにもうれしいな。

「きのうのばんごはん」を続けて、で、どうするの?の回答は持ち合わせていないのですが、もちろんいい効果をもたらしてくれているのは間違いなくて。

やっぱりみんな「食」には興味があって、料理だったり、お店だったり、お酒だったり…自分の好きで得意なところで会話が広がっていく。そんなの楽しくないはずがないんです。

実際喜んでくれてるのは「父」だけんですけどね(笑)それがどう転がって、どう動いて、どう作用するかはまったく想像もつかないですが、続けますよ~。「もう飽きた」と言われても…きっと。

 

※きのうのばんごはん———-

梅田:「あした天気になあれ」にて。

gohan130529

・坦々麺

本人は厨房に立ってはいませんが、友達のお店。大都会のど真ん中にあるのに、町の片隅の気取らないラーメン屋さんといった感じ。坦々麺いただきました。ぺろっといけちゃうやさしいお味。ごちそうさまでした!にしても、男性って「ラーメン」についてあんなに熱く語れるんだろう…魚介系がどーとか、背油がどーとか…。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.