2013年5月27日

日常。

梅雨が来る。

でんでんむし:data130527

気配を感じる今日この頃。そう梅雨の。昔ほど雨が嫌いではなくなったとはいえ、こー毎日毎日雨だとね~な日がやってくるわけです。梅雨をどう楽しむかですよ。課題は。

まー間違いなく今年は「ながぐつ」を買います。間違いなくね。それ履いてちょっとテンションを上げましょう。モノ頼みですけどね。

持ってる傘はびっくりするくらいカラフルなんで、それもさしちゃいましょう。

そんな感じで雨にぬれる紫陽花を見に行くとかはどうですか?

で、その勢いで最近見なくなった”かたつむり”とか発見できちゃったら最高ですね。確実に歌っちゃいますよね。でーんでんむーしむし…♪

うん。楽しく過ごせそう。(実行未定)

 

※きのうのばんごはん———-

江坂:「セパタ」にて。

gohan130526

・空心菜の炒め物
・春雨の炒め物
・鶏のカシューナッツ炒め
・揚げ春巻き
・サラダのような…
・鶏の焼いた…
(もっとかっこいい名前がついているのですが、本場の名前のカタカナひとつも覚えられず。)

ご近所さんとご近所ばんごはん。毎年タイへいくというその方曰く、このお店は本場の味に近いそう。キャベツの上にひき肉を乗っけてミントを乗っけて食べる…想像もつかない食べ方。タイ料理。おなかいっぱい(笑)ありがとうございました!

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.