2013年5月26日

日常。

天下の回りもの。

お金:xperia130526

幼い頃、ばあちゃんに「金は天下の回りもの」という言葉を教えてもらいました。(幼い子に教えてどうするんだ?という言葉ですが。)

そのせいか、お金を使うときには「回る」というイメージを持っています。服を買うときでも、野菜を買うときでも、チロルチョコを買うときでも。

これを作っている人のお給料になるのか~とか、回りまわって私のところに違う形で帰ってくるかもな~とか…。

にしても、20000円の割引だったり、30000円のキャッシュバックだったり…引越しのいろいろを整える上で、なんでそんなことが出来るんだろう?な、お金のいろいろが。

お得なのに越したことはないですが「まけてくれ!」「返してくれ!」なんていった覚えはありません。不思議な世の中です。

 

※きのうのばんごはん———–

gohan130525

・ささみとかフライ
・小松菜味噌とろろのっけ
・新たまねぎそぼろあんかけ
・きのこのお味噌汁
・サラダ

朝までのんだり、毎日晩酌をかかさない父の血液検査がオールクリア。間違いなく晩ごはんのバランスのよさのおかげだ!と自分にいいきかせて自己満足。「野菜多すぎてあごつかれるわ。」とも言っていたけど…気にしません。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.