2013年5月12日

日常。

グラッチェ。

飛行機:sony120429

会社にねインターン生が来てるんですよ。出社したときは一緒にランチで、たわいもない会話をするんです。

でね、「ゴールデンウィークどうすごしてたの?」と聞くと「だいたい寝てました。」だって。なんともったいない。(私もだいたい寝てたけどね。)

あまり遠い過去を振り返って後悔するタイプの人間ではないのですが、思い返すと「学生の頃にもっといろんな国にいっておけばよかった。」なんて。

今でもこれからでも行こうと思えば行けるし、行けばきっと楽しいんだけど…学生の頃のハチャメチャな感覚で異国を訪れてみたかったな~。

で、昨夜行った、イタリアのジェノヴァ地方出身の関西気質女性とブラジル出身の北海道とのハーフ男性が営むイタリア料理店。

そのお二人も、お店の雰囲気もちょっと異国で「海外旅行気分~。」とかいいながらの食事。

なんなんでしょうね、海外に触れるときのあの「ワクっ。」とする気分。何かが新鮮で好奇心がフル稼働する感じ。

そのお姉さん曰く、イタリアでも主要都市を少しはずれると安くておいしいごはんやさんがたくさんあるそうです。

安くておいしいのか~…あ~行きたい!そして言いたいな~グラッチェ!ボーノ!ボーノ!

 

※きのうのばんごはん———-

中崎町「ラ ランテルナ ディ ジェノバ」にて。

gohan130510

・アンティパスト盛り合わせ
・豚肉の赤ワイン煮込み
・ジェノベーゼパスタ

異国の地でレストランをする…すごいな~。おいしいな~。バジル育てよ~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.