2013年4月3日

日常。

とある少年の常識。

先日ね、スーパーで買い物をしていると、とある少年が「独りしりとり」をしていたんですよ。

で、どうやら【い】でつまっていたらしく、「ね~ね~おか~さん。【い】って何がある~?」と大きな声で。(そのお母さんは特に答えることもなく聞き流していましたけどね。)

でね、その少年はいろいろ考えた挙句…

「い。い。い。…イーマカレー!!」と。

もうね、おばさん(私)衝撃です。その料理のチョイスといい、その間違え具合といい、毎日どんな食事をしているのか気になるし、もしかして学校給食とかででちゃったりしてるの?と思ったり。

その後「いも!!」と言い直していましたが、その少年にとっては「いも」も「イ(キ)ーマカレー」も同じレベルなんだと思うと…。おもしろいな~と。

タブレット→トップス→スターバックス→スマホ…「え~スマホはスマートフォンだから”ン”でアウト~!」なんてしりとりなんでしょうかね?いまどきの子は。

ゴリラ→ラッパ→パンツ→つくえ世代には新しすぎる。

 

※きのうのばんごはん———-

・さばの塩焼き
・新たまねぎ温玉のっけ
・新もの茎わかめポン酢
・砂ずり炒め
・まめもやし♪のお味噌汁

なんだか久しぶりの家ごはんのような…。 茎わかめ、コリコリしてておいしいな~。海藻全般好き。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.