2013年3月26日

日常。

らくがきたい。

ブログにもちょいちょい登場するイラスト。何かふわっと頭に浮かんだものを、これまでは「ちょっと大変だな。」と表現することをやめていたけど、最近は「一旦アウトプットしてみる。」ということを試みています。(チョコとか日本酒とかおにぎりとか…桜とか。)

凝りに凝ったことはできないけど、自分でも「ふーん。こんな感じなんだ~。」なんて、客観的にみれたりもします。

想いやストーリーを伝えることが難しいのと同じで、頭の中のイメージを表現するってなかなか難しいな~なんて事も感じれたり。ちょっとした練習のような作業。

それでいくと落書きは「本能」に近い感覚。カラフルなペンたちを見ると、描きたくなっちゃいますね。とりあえず丸描いて、あとは…ワーっと。「SUN」とか「HAPPY」とかなんか知らないけど描いちゃいます。こういう「思いっきり落書き」って頭の休息のような感じでちょっとすっきり。

ちなみに父の定番の落書きはこれ。

これを描くときはだいたいご機嫌なとき。鉄人28号!

 

※きのうのばんごはん———-

・菜の花のたまごベーコン炒め
・新子のサラダ
・ぶりかま塩焼き
・れんこん胡麻和え
・おじゃがのお味噌汁

菜の花のたまごベーコン炒め…色がいいな~。緑と黄色とピンク。この一皿で食卓が明るくなるような~。春~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.