2013年3月24日

仕事のことも少しだけ。* 日常。

HTMLに話しかける。

肩書きは「WEBデザイナー」なんですけどね、もちろんコーディングもします。

コーディングというのは、デザインしたものをWEBサイトとして動かせるようにhtmlソースを書き込む作業のことなんですけどね。それを専門にする方を「コーダー」といいます。

デザインが「表」だったら、コーディングは「裏」な感じ。なかなか地味な作業をコチコチと行います。

でもね、この地味な作業も嫌いじゃないんです。時間にゆとりのあるときはパズルみたいで楽しい。いろんな要素を組み込むときにちょっとした「壁」が出てきたりもします。それを解決したときにはなかなかの達成感。

ただ、夜中にやるとやめるタイミングを見失って、気づけば…。みたいなこともたまに。

そんな時はだいたい、ソースにしゃべりかけてます。「おいおい。」「え~なんでなん。」「もしかして~おまえは、こうか!」「やればできるやん。」なんて…。

そんな私に出くわしたときは、見て見ぬふり、もしくは遠くであたたかく見守っていてください。笑

 

※きのうのばんごはん—–

買い物をするタイミングを見失い、仕事場の近所で外食。江坂「おちば屋」へ。最近、江坂元気ないんじゃない?って思ってたんだけど、とっても活気があって、あっという間に満席。ボリュームがあって、安くて、おいしい。にぎやかでいいな~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.