2013年3月27日

日常。

キッチンでの闘い。

闘いなんですよね。こいつとは。どれだけ細く細くするか、それは包丁をいかに扱うか、食材とどう向き合うか…それにかかってるんですよね。

包丁を握り始めてまだ日が浅いとはいえ、手先の器用さには自信があるんですよ。だから、理想の細さになるまでにそれほど時間は必要なかったんです。

今日もね緑色の塊を相手に、”サッサッサッサッ”っとテンポよくいってたんですけどね…。現実を突きつけられました。

“サッサッサッサッ”サクッ。イテっ。

そう、指をサクッと切っちゃいましたね。負けました「キャベツ」に。「包丁」に。そして自分の器用さを過信する気持ちに。敗北です。キッチンは戦場です。

って、キャベツの千切りしてたら指切ったってだけのことなんですけどね。皆さんも気をつけて!

 

※きのうのばんごはん———-

・鶏肉の回鍋肉風
・まめもやし♪ナムル
・豆腐水菜サラダ
・小松菜のたまごスープ

かんちゃ~ん。回鍋肉風おいしくできたよ~。テンメンジャン入れたよ~。豚じゃなくて鶏だけどね~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.