2013年2月26日

日常。

トレーVSパック。

(生々しい画像ですみません。)そうそうこれなんですよこれ。常々、鮮魚精肉のあのトレーいらないなと思ってたんですよ。リサイクルされるとはわかっていても、なんだか大げさで柔軟性がない。

そしたらここ最近、いつものスーパーで登場したのが、このパック式パッケージ。いいじゃないですか!捨てられる気満々のこの薄っぺらいパッケージ。くるくるっとしたら、かなり小さくポイできますね。

トレーはきっと陳列したときの見栄えがいいとか、トレーの色によって購買意欲を操作できるなどなどの、販売者側のメリットが強かったんだと思うのですが、中身が同じならかさばらないこのパッケージを選びたいですね。

そのまま冷凍保存もできそうだし…だとしたら、ジップをつけて欲しいですね。そしたら、少しだけ使って後は保存。なんてことも出来ますね。「ジップ付きパック式パッケージ」これが理想ですね。

あとは豆腐のパッケージ。あれ、開けにく過ぎるでしょ。密閉性の問題があるそうですが、そろそろさらっと開けれちゃう画期的なパッケージが出てきてもいいんじゃ?

にしても、コンビにおにぎりのあのパッケージはすごいな~。ぴっとしてぴっぴっ。ですもんね~。

 

※きのうのばんごはん———-

服部「かしわ舎」「笑いや」にて。

・主に焼鳥
・とうもろこし
・だしまきたまご などなど。

仕事が詰まってくると外食にたよりがち。父と最寄り駅界隈でさらっと食べて、さらっと飲んで、 夜な夜なPCへ…なんて日も。たま~にね。2件はしごしたのは「品切れ」があまりにも多かったから…。地元も面白い。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.