2013年2月21日

日常。

文字は体を表す。

髪の毛のパサつき防止のために、ドライヤーの後に「ヘアオイル」をつけるんです。で、つけたと思ったら「化粧水」でした。ついさっきの出来事です。髪への効果は未知です。

昔はもっとキリッと、こんなどんくさいことしなかったんですけどね….。ん?そういえば…と、屋根裏をごそごそ。ほらやっぱり。

はるか昔の理科のノート。罫線にそってキリッとした感じに収まっていますね。角もシャープで、ピシッとはねています。とてもきれいな文字とはいえませんが、ちゃんとしようという意気込みが感じられます。

で、今書いた私の文字。角なんて見る影もないくらい丸くなりました。長年の紆余曲折で、性格も文字も丸くなりました。

同じ人間でこれだけの違いがあるということは、文字もその人のことを知るひとつの要素になりそうですね。

 

※きのうのばんごはん———-

・やりいかの炙り
・茎ブロッコリーのガーリック炒め
・おあげさんと京小松菜のたいたん
・おすまし

やりいかはさばいて炙って塩しょうがかお醤油で。茎ブロッコリーはアスパラみたい。一番興味のない野菜は「ブロッコリー」。ブロッコリーごめん。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.