2013年2月6日

日常。

夢見がちな日々。

睡眠時間ね~。5時間ちょいかな?まぁ、これが長いのか短いのかはよくわかんないんだけど…特にこれといって問題のない時間ですね。

一時期は「早寝早起き」が出来ない自分が情けなく思っていたんですが、もう生活のサイクルがこうだから、しばらくはこれでいこうと思っています。そう「開き直り夜更かし型」です。(たまに早起きしたくはなります。)

それよりも、睡眠の浅さ。ちょっと前までとっても浅く、毎夜毎夜「夢」見てました。(そもそも浅いから夢見るのかな?)

こないだ久しぶりに見た夢は、かに屋さんの本社に打ち合わせに行き、その帰り自転車を買いたくなり、専務に自転車屋さんの場所を聞いて、活気のある商店街をてくてくとあるいていたら、とても味のあるお団子屋さんがあって、三色団子を頼んだら、「一番上のピンクは味がなくてね~。赤い方がいいよ。」と団子屋さんの大将に教えてもらう。という夢。

ホント言うと、もっともっと細かく覚えています。「その自転車屋さんは高速道路の高架下にある」とか「かに屋さんの本社はバブルの面影のこる大理石作り」とか「お団子屋さんのとなりは1種類しか魚が置いてない魚屋さん」とか。

何なんでしょうね、夢って。その夢の登場人物は全員知らない人。脳っていったいどういう仕組みになってるのか…。

ちなみに過去の夢では、キムタクが我が家に掃除機をかけにきてくれたり、自称EXILEとコンパしたり(自称ね)、バナナマン設楽さんだったかな?坂道で止まった車を一緒に押してもらったり…結構楽しい夢みます。夢の話です。

 

※きのうのばんごはん———-
江坂「今日しかない」にて。

・主にビール
・お刺身、竜田揚げ、焼きそら豆などなど

出汁巻きたまごがおいしかったな~。もうそら豆って出てるんだ~と…初夏の野菜のはず。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.