2013年1月29日

日常。

この木なんの木。

とある土地に柵を作って、土を耕し、種をまいて、さぼりつつも「おおきくな~れっ♪」なんてお気楽に水をあげていたら、いつの間にか樹木に(まだまだ低木)。それでもまだまだ水をあげていたら、自分の気づかないうちに土の中で根っこが広がって、柵を越えて新たな場所で芽が出てる。

まだまだ、幹もか細いしきれいな花を咲かせるわけでもない。土壌も不安定で、根ぐされしたり、もぐらに食べられたり、うまく育たないかもしれない。でも、その木がどうしたら強く心地よく育つのか…その方法をちゃんと探る時期が来ましたね。

柵を大きくするのか、水やりホースを新調するのか、「自然にそだつでしょ!」といって放棄するのか…はたまた相変わらずか。モヤモヤ~っと。

【比喩表現にてお届けしました】

 

※きのうのばんごはん———-

福島:「ダル・ブリガンテ」にて。

・野菜の前菜
・ピッツァ2種(マルゲリータ・チーズ)
・パスタ (あさりとからすみ)
その後「長屋バー」へ。

この2人の会話なら、日が変わってもずーっと聞いていたいなと思うようなお2人との食事。レッドアイはおいしい。(のんでないけど。)

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.