2013年1月24日

日常。

観るのは好きですが。

こないだ仕事の帰りにひとりでふらっと映画観ました。帰っても特にしなきゃいけないことないしな~。なんて。映画でも観て帰ろうか~。なんて。レイトショーはちょっとお得だし~。なんて。

やっぱり映画館で観る映画は、なんていうか「わっ!!」とした、スケールの大きいもの、色がきれいなもの、動きが豊かなもの、ワクワクするものがいいですね。内容は単純でも「映画館感」を思う存分満喫できますね。まぁこれは人それぞれの好みだとは思いますが。

内容が複雑なものは、深夜0時をまわってからシーンとした自宅でこっそりと観たいです。

もちろん女優さん・俳優さんの名前なんて覚えられません。それどころか記憶力に若干の難があるので、同じ映画を何度観ても楽しめちゃいます。

そして「どんな映画だったの?」のこの質問、一番困ります。本当に…本当に、ストーリーを相手に説明するのがへたくそです。苦手です。私の頭の中には「断片」がパラパラと記憶されていくので、時系列を追って説明することが出来ません。(映画に限ったことではないですが。)

そうそう、その日観た映画は「レ・ミゼラブル」です。みんなが歌いながらフランス革命時代?あたりのいろいろを展開していく「ザ・映画」な感じの映画です。ほらね。うまく説明できない。だからぜひ映画館で観てみて下さい。まだ上映されてるかな?さて、次は何を観ようかな。

 

※きのうのごはん———-

・チキンカツ
・京いもカツ
・もやしとワカメの中華和え
・れんこんマスタード和え
・ベビーリーフサラダ
・たまごスープ

ムネ肉に昨日残った「酒かす」を挟んで揚げてみました。大人なチーズって感じです。料理は好奇心です。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.