2013年1月23日

仕事のことも少しだけ。

安堵と反省の繰り返し。

WEB制作会社に入社して、丸5年、今6年目をぼちぼちと過ごしています。振り返ってみると携わらせて頂いた案件数が150件をとっくに超えていました。もうすぐ200件くらい行くんじゃないかな?自分でもいつの間に…という数。

サイトまるまるのデザインがほとんどだけど、バナーだけとか1ページだけとかもあるのでそれくらいの数になるのかな?

数が多いのってすごいことだけど、これも良し悪しだと思ってます。数をこなすがゆえに、向き合えていないところもあるし、もうすこし丁寧につきあえたところもあるはず。あるはずじゃなくて「ある」。そして何よりも「結果」を追えてない。(きっとこれはブログに書くことじゃないんだろうけど…。)

とはいえ「おかげでお客さん増えました。」とか「成約数増えました。」と聞くと、本当にうれしいし安堵する。その逆も真摯に受け止める。

そして、今日もまた新しい案件に向き合う。これだけの数作ってきても、この瞬間はこの上なくワクワクする。何かが動くはじまり。

 

※きのうのばんごはん———-

・ねぎ焼き
・げそとオクラ炒め
・茹でキャベツのしょうが和え
・かす汁

冷蔵庫には常にねぎが入っています(しょうがも) 。ねぎが冷蔵庫の中でくたっとしてくるとたまに作ります「ねぎ焼き」。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.