2013年1月17日

日常。

昼と夜の書きたい。

昼間はね、女性ホルモンって大変。っていうブログを書こうと思ってたんですよ。でも今はね、仕事場近くのスペイン料理店に行ったことを書きたいなと思ってるんです。だから両方ちょっとづつ書きます。

そうそう女性ホルモン。周期によって月に1.5日くらい、どーしよーもなくだるい日があるんです。もう仕事放棄したくなるくらい。これはこまったもんだなぁ。なんて。いくらおいしそうなものが目の前を通っても、「ドライブ行くよ!」って言われてもテンションのあがらない1.5日がね。女性(自分)の身体って不思議だねというお話し。

そうそうスペイン料理店。仕事場の近くのいつもは通らない道。数ヶ月前になんとなく通ったら「あーこりゃ絶対おいしいね。」という佇まいの、小さなお店を発見。ずっと気にはなっていたけれど、ちょっと女子ひとりでは入りにくい感じ。でも、今日意を決して入ったら、ご夫婦二人で切り盛りしている、本当に素敵でおいしいお店でした。また行きたいお店に出会ったよというお話し。

こんな感じで、毎日ブログを書いていると書きたいことが渋滞することも。でも、次の日に持ち越すほどでもなし、けどなんとなく書きとめておきたいし。私のようなゆるい生活をしていても毎日何かは動いているんだなぁ。

photo:去年行ったベトナムの夕焼け。次はスペインに行きたいな。いつになるかな?

 

※きのうのばんごはん———-

・鶏ムネ肉で回鍋肉風
・ほうれん草とレタスのおひたし
・えんどう豆と豆腐のたまごとじ
・おじゃがのお味噌汁

回鍋肉風って書いたけど…私、回鍋肉食べたことあるのかな?

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.