2012年12月25日

キッチンと食卓。* 日常。

クリスマスの舞台裏。

友達ですら気軽に食事に誘えない…クリスマスイヴ。そんな日はキッチンに立つに限る。ということで、「オレンジケーキ」焼きました。

家にある材料でつくったので、レシピは参考程度。なんなら、型の大きさから違うので、分量もいまいちよくわからない。材料混ぜて「酸味がほしいな」と勝手にレモン入れたり…あーだこーだと。

結果は、理想の甘さと酸味。ほんとよくできました。われながら。

でも、その結果の前には過程があって…
その画像がこちら↓↓↓

理想の出来上がりの前に、スマートな過程があるとは限りません。にしても、散らかりすぎ。電卓って…笑

とっても寒いですが、素敵なクリスマスをお過ごしください~。

 

※きのうのばんごはん———-

・カレイの煮付け
・レンコンのからし胡麻和え
・春キャベツ
・茶碗蒸し
・なめこ汁

茶碗蒸しがおいしくできると、とっても幸せ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.