2012年12月5日

日常。

ぽいっ!からはじまる。

姉とは雰囲気は違えど、やっぱり姉妹だけに息が合うんです。特に笑うタイミング…笑いのツボ。久しぶりに会うと「なんかニュースある?おもしろいことあった?」とか言いながら、くだらないことを報告しあったり。

そんな姉妹だから、「あ~。ぽいっ!」って思うところも同じで、たまにふたりで空想を繰り広げています。

例えば…ツナギを着ているのにアルミのアタッシュケースを持っている人が目の前を通り過ぎると…

姉:「あれ、何入ってるんかな?」
私:「うーん…ジャガーのエンブレムちゃう?」
姉:「あ~。ぽいっ!入ってそう。」

とか。他の人が聞いたら何で「ぽいっ!」のかわからないかもしれないけど、ふたりの中ではかなり納得。もちろんそのアタッシュケースの中に何が入ってるかなんてわからないんだけど、「ぽいっ!」がでてきたらそれでよし。

ふたりで飲みに出て、目の前に「(例)おしゃれ眼鏡に髪型七三、ストラップがリラックマ:男性(全くの他人)」が座ったら、もう大変。片っ端から空想が始まります。

職業は~…本当におしゃれ眼鏡なのか、おしゃれに見えているだけなのか~…髪型七三にポリシーはあるのか~…そのストラップは誰にもらったのか~…などなど、挙句の果てには勝手に姓名つけて…とにかく空想して、発表し合って、「ぽいっ!」と言い合って、終わり。

でもこれってふたりで言い合ってるから「奇妙な姉妹」に見えるだけで、初めて会う方の場合、意識せずにこういう作業を繰り返して第一印象を決めているじゃないかと。

そこからお会いして、会話して「ぽいっ!」の答え合わせして、納得したり、意外だと思ったりして…相手のことをわかっていくんだな。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.