2014年6月5日

日常。

ばんごはん。

ばんごはん:gohan140605

近頃、玉ねぎを切っても涙がでません。涙腺が慣れたのでしょうか?包丁が上手くなったのでしょうか?

おすましのお出汁は、昆布と粗削りぶし。それがおいしいから、簡単ほんだしの出番は減りました。

ちょっと古くなった、いい日本酒。炒め物に使ったら、びっくりするくらい美味しくて、びっくり。

天ぷらは何度やっても難しい。

余熱も計算に入れて。

塩加減はビビらずに。

ばんごはんと向き合って数年。いろんなことが蓄積されて、まだまだ新たな発見があって…身になっていく。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.