2014年4月2日

日常。

手で食べた。

桜:xperia140402

先日、手でカレーを食べました。スリランカレストランにて。

現地の雰囲気で食べてみたいと、お店のスリランカ人に食べ方を教わる。ポイントは親指の使い方。

お米と数種類の具を、ひとところでまぜまぜして、くちゃくちゃして、きゅっとして、手先に乗っけて、親指で押して、ぽいっと口の中へ。

最初はちょっと「泥遊び」の気分。「やってはいけないこと」をしている気分。

その、プレートの上にのっているもの全ての、なんとも言えない温かさと、具材のネチッと感が何とも。ふふふ。

大阪九条にて異文化体験…生存レベルが少しアップした気分です。右手はしばらくスパイスの香り…。

 

photo:お隣の桜。借景。この桜の木が、私の桜の基準です。満開ですよ~。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.