2014年3月26日

日常。

今日はもひとつ。

キッチン:xperia140326

昨年サイト制作に携わらせていただいたお店。先週末のこと、サイトを立ち上げてまだ半年もたたない期間での、店じまいのお知らせ。

キーワード、アクセス数、集客…どれも「順調に育ってきているな。」と思っていた矢先のお知らせ。

組織としての店舗。根っこは複雑です。いろいろな思いが巡ります。

 

今日はもひとつ

意図したキーワード検索で、なかなか上位表示されないサイトももちろんあります。

サイトをオープンさせたと同時にやってくる、次なる「肩の荷」

「広告を出す。」方法としてはありますが、オーガニック検索もちゃんとしておきたい。

グーグルさん次第の部分もあるけれど、きっとこうすればこうなるの予想を立てて、実施。そして放置。そして観察。

「やっとここまできた。あと少し。」

 

今日はもひとつ

「今度、個展用リーフレットのデザインをさせてもらうんです。」と、とあるお店の店主との会話。(初対面)

「店先に置くリーフレット次第で、その展示会のお客さんの入りが、ホント左右されるから、頑張って!かっこいいの期待してますよ!」

わかっていますが、真正面からプレッシャーをかけていただきました。(笑)

でも、ほんとそうなんだと思います。それが、デザインの力なんだと。

 

最近のブログ、フワフワしすぎだな~と思って、まじめに仕事のことでも書こうかと思ったけど、結局こんな感じに。今日は雨。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.