2014年1月11日

日常。

商売繁盛で。

商売繁盛:soyn140110

昨晩は「豊中えびす」へ。

携わらせて頂いた皆様と、関わりのある皆様、そして0madesignの「商売繁盛」をお願いしてきました。ちょっと本気の神頼み。笑。

毎日おいしいごはんが食べれますように…そんな願いも込めて、福箕に「俵」をつけもらう。(そういう意味はあるのかな?)

えびすさんから徒歩2分以内のこの仕事場には、今日も「商売繁盛で笹もってこい♪えんやこらえんやこら~。」が聞こえています。

 

 

*きのうのばんごはん————

いち凛:xperia140110

父の仕事場近くのとあるお店に向かう途中、ふと「あーここ入りたい。」と思うお店を見つけ、急遽予定変更。大きなコの字型のカウンターに所狭しと並ぶ料理が圧巻。おばさまたち7人くらいと青年1人がテキパキと応対をしてくれる心地の良いお店。

一見ごくごくふつーの居酒屋さんのつくり、だけど工務店の父とデザイナーの私の目には…「ちょっと変わったタイル使ってるな~輸入やろな~。」とか「あのハロゲン照明こだわりなんかな~?」とか、ちょいちょい気になるところが。聞いてみると元デザイナーだそう。自分でお店をデザインされたとか。なんと。

元デザイナーが大皿並べて料理屋さん…ほー。必ずまた行きます!ごぼうのナッツ揚げ…美味しかったな~。

「このお正月飾り撮って~!」と。スマホカメラなのが少し残念ですが…ハイセンス!

 

酒肴家 いち凛】豊中・岡町駅

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.