2013年7月14日

日常。

ずるくなれ。

服部駅:sony130419

「ホームページがつくりたいんです。」
「私、採用した方がいいと思いますよ。」

趣味で作っていた名刺デザインのポートフォリオ片手に、htmlがいったい何なのかもわからないまま、WEB制作会社の面接を受けたのは5年7ヶ月前。

何のスキルもない、ただの好奇心と妙な自信だけを携えた、のんきな女子を採用してくれた会社。あと2ヶ月ちょいでの退社を前に、ボスと5年7ヶ月を振り返る。そして、ワイン片手に語り合う。

「あんときはお互いグダグダでしたよね~。」
「ようやく会社らしくなってきたな~。」
「ってか、ふつう出社するやろ!」
「いや~だって…ね~。」
「ま~そっちの方が環境がいいんやろうけど~。」

「最近どうなん。」
「近所に部屋かりて~ちらほら仕事させてもらってます~。」
「へ~ええやん。」

なんて、入社当時のこと、会社のこと、今の仕事のこと、これからの仕事のこと、プライベートなこと…途中もうひとりの社員さんも加わり気づけば5時間以上話していました。

まだあと2ヶ月ちょいあるので締めくくるのには早いですが、何か気持ちに一区切りついた…そんな夜でした。

「もっとずるくなれ。」印象に残ったボスからの言葉。

 

※きのうのばんごはん———-

天六:「天凛」にて。

写真とり忘れ~。会社と同じビルに入るダイニングバー。冷製パスタがおいしかったな~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.