2013年2月23日

日常。

自覚ないにゃ。

まっしろだったのにな~。きっとあいつの住処はどこかの隙間。そこを行ったり来たりでドロドロに。もっと仲がよければ、ワッシャワッシャ洗ってあげたいな~。

そんなあいつはここ10日ほど、どうやら恋?をしていたらしく、大きな声で誰かを探していました。(きっと発情期。)恋する乙女は食事ものどを通らないらしく、私の作ってあげたおやきも知らんぷり。姿を見せない日も多く、おなか空いていないのかしら?とちょっと心配すら。

と思ったら、昨夜ひょっこり姿を見せ、いつもの「なんかくれ。」という顔で待ってました。もちろんおやきをあげて、一安心。

そして、2月22日。にゃんにゃんにゃんの「猫の日」。さすがに今日は現れるだろうと思っていたのに、姿を見せず…。あいつには猫の自覚が足りないようです。

あ。我が家ののらの話です。野良猫です。なかなか仲良くなれません。しっぽが短い。

 

※きのうのばんごはん———-

・エビとゲソと青梗菜の中華炒め
・新たまねぎとオクラのおかか和え
・とん汁
・まぐろ山かけ

安いマグロでも、軽くヅケにして山かけにするとおいしいよ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.