2014年11月29日

日常。

メールと電話。

イルミネーション:xperia141116-4

「言った言わないがあるから、仕事のやりとりは必ずメールで。」社員として働いた1社目、ブライダル関係の会社で徹底されたこと。

それでもメール環境があまりよくない取引先もあるわけで、そういうところとは、電話で話した内容をFAXで送信、確認してもらって、サインをもらって、送り返してもらう…そんな徹底ぶり。「ブライダル」という特質上、厳しかったのだと。

さすがに今ではFAXのやりとりはないですが(そもそもFAXがない)、その時のくせか、電話でのやりとりは今でも不安…。

自分の性質上も、耳から入ってきた言語を「大枠でとらえる。」もしくは「印象でとらえる。」というのもわかっているので、細かい口語のやりとりは、少し苦手。

そのぶん、スマホでも、PCでも、自宅でも、屋外でも…メールをチェックできる環境はつくっています。返信のタイミングも…(話せば長くなりそうなので…)

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.