2014年11月15日

日常。

乳がん検診へ。

豊中市:xperia141115

行こう行こうとは思いつつも、またいつか…またいつか…で、後回しになっていた「乳がん検診へ」。

マンモグラフィと触診。マンモグラフィは痛いと聞いていたのだけど、一時的な痛さで、思ったよりも平気。(これには個人差があるようです。)

その場で診てもらった医師の診断では「特に異常はみられません。」とのこと。でも、また別の医師がレントゲンをみて診断をするのが義務らしく、結果は後日。

私の住む豊中市では「健康福祉部 地域保健課」の健診受付ダイヤルに電話をして予約をすれば、500円で乳がん検診が受けられます。(偶数・奇数年生まれで受診年が異なるようです。詳しくは豊中市へ。)

私のように「後回し」になっている方が、この投稿を見て「あ。そうそう。」と思いだして、検診へ足を運んでいただければ幸いです。いきやー。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.