2014年11月13日

日常。

34年目のはじめまして。

陶芸:hide141109

facebookの友達申請、○松装子さんという方からコンタクトをいただく。びっくり。そしてうれしい。

ご本人が、ご自身の名前を検索されたところ「赤松装子さんでは?」と出てきたそうで、メッセージをいただきました。

メッセージには「自分と同じ『装子』と書いてショウコと読む方を初めてお見かけして嬉しくなってメールをさせて頂きました。」と。

もちろん私も初めてで、なんとも…なんともうれしいのです。しかも、『松』まで一緒。

この『装』と言う字は父が名づけました。「かわいくなるように。」という意味があるそうですが、自分で言うのはなんともはずかしい。

本来は『翔』という字を付けたかったようなのですが、その当時この文字を名前に使用することができず、『装』と言う字を付けてくれました。

この字と共に34年と少し生きてきて、なんだかとっても不思議な気分になった昨夜です。装子さん!ありがとうございます。

 

photo:器好き、ついに器を作る。はまりそう…。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.