2014年2月6日

日常。

おさまりが心地いい。

近所:xperia140205-2

左右は「追加の情報」としてとらえることが多い。それに対して、上下は「余白」としてとらえることが多い。

私が撮る写真の大半は縦位置。それはただ単純に「おさまりが心地いい。」からなのだけど、なぜ「心地いい。」と思うのか。言葉にしてみたけれど、後付け感が拭えない。

そもそもなんで、カメラの構造として「横位置」が当たり前なのか?なんて思ったことも。あったりなかったり。

とはいえ、カメラには無頓着。写真を語るほどの経験もございません。

それでも、縦位置の写真を、さらに縦長にトリミングすることが、最近の「心地いい。」…毎日同じ比率の四角を見るのに飽きたのも理由のひとつ。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.