2014年1月23日

日常。

悔し涙の少年。

ホーム:xperia140123

とある電車でのひとコマ。

向かいの席で、小学校3年生くらいの少年が、お母さんに包まれるようにで泣いている。どうやらその少年は仲良しにマラソンで負けたらしい。それが悔しくて泣いている。もうボロ泣き。止まらない涙。

「悔し涙はいくらでも流しなさい。悔し涙はね人をつよくするからね。」「(仮)さとし君もきっとたくさん練習したんだよ。だから(仮)ツトムももっともっと練習しなきゃ。」「短距離走では負けたこと無いでしょ。練習いっぱいしたから。明日からマラソンもいっぱい練習しよ。」

電車に乗ってから降りるまで、お母さんはまっすぐに語りかけている。いつか母という立場になることがあるとするならば(…あれば…あるかな?)、自分はこんなにまっすぐ語りかけれるんだろうか?そんなことを思った、”なんかいい”親子のひとコマ。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.