2013年11月23日

日常。

意思をもった種。

焼き芋:xperia131123

樹は、葉は、なぜ「紅」を選んだのか?

何もない大地の上に初めて落ちた、落葉樹の種。その種に意思があったとするならば、春と夏の緑を経て、本格的な冬を迎える前になぜ「紅」になろうとしたのか。

毎年新鮮に豊かさを与えてくれる、紅の世界。あたたかい彩と冷たい空気。「人間を楽しませてあげよう。」なんてことを思っていたんじゃないかとも想像する。

もうじき落ち葉となり、枯れていく葉。「黒」を選ぶ可能性もあったかもしれない。こころ沈む世界。

「紅」を選んでくれて本当によかった。

なんて、焼き芋を食べながらおもふ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.