2013年11月22日

日常。

気分は声に宿る。

ヨルチャ:soyn131116

とある一文の一節に「…理性は声に宿り、嘘は目に映る。」とある。昔から「声」についてはいろんなご意見をいただいてきたんだけど、ここに来てやたらと言われるようになってきたので…調査(自分調べ)。

①舌足らず。「たちつてと」が何よりも難しい。次に「かきくけこ」が難しい。

②本気をだせばちゃんとしゃべれる。大人な空気の場所では、それなりにそれなりの声で、自分でも「え?」と思うほどしゃべれる。

③気分がいいと舌足らず本領発揮。

④意識して落ち着こうと思うと、低い声でよくかむ。

⑤酔っぱらうと舌足らず本領発揮。

⑥真剣な話をしようと思うと、低い声で、言葉がでてこない。そしてよくかむ。

なんて、書き出せばいくらでも書けそう。「…気分は声に宿り…」だな。ひつじやねこをかぶるときもきっと声は変わる(これはないしょ)。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.