2013年10月21日

日常。

子供のパワー。

つみ木収穫祭:sony131020

もう、おいしいも、わいわいがやがやも…ステキな時間だったのは基本なので割愛。笑。昨日は【つみ木家具店 第3回「つみ米」収穫祭】へ。(いつもありがとうございます。)

毎回圧倒されるのが、子供のパワー。え?10人しかいなかったの?と思えるパワー。

あっちで「ゴン!」という痛い音がすると思えば、こっちで姉弟げんか、かと思えば柿食べ過ぎてしんどくなったり、些細なことで泣いてたり、拗ねてたり、笑ってたり…。

そんな子供たちを、真正面から怒ったり、身体使って遊んだり、なだめたり、抱いたり、寝かしつけたり、ほったらかしたり…。

次の展開が全く予想されないその舞台…すごいよ!小さい子をもつ世の中の父さん母さん!あのパワーに毎日向き合っているかとおもうと…ただただ尊敬です。

省エネで生きてます。私。

 

【収穫祭 ごはんに合うおかずたち】

gohan131020

「ごはんに合うおかずを!」の呼びかけに…全員かぶらず、所狭しとならんでいるおかずたち。幸せ。そして満腹。(いつもより画像を大きめでお届けしてみました。いつもおいしい時間をありがとうございます。)

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.