2013年10月11日

日常。

結果クレーマー。

港:xperia130915

今日ね、とあるカフェに入ったんです。結構ちゃんとした感じの。で、ホットコーヒーを頼んで席で待ってたんですよ。「席でお待ちください。」って言われたから。

でもね、数分経って…「どうやら忘れられてる気配。」がしたから、「あの~コーヒー…。」ってカウンターまで言いに行ったんです。そしたら、そこに私に運ばれる予定のコーヒーが置いてあったんです。

あ。という表情とともに「大変申し訳ございません。淹れなおします。」って。だから「いやいや、もうこれでいいですよ。」と。そしたら「大変申し訳ございません。淹れなおします。」と。そこまで言われたら「じゃあ。お願いします。」とまた待つわけです。

で、運ばれて来たわけです。私のコーヒー。「大変お待たせしてしまったので、こちらをお持ち帰りください。」と。なんだかたいそうなお菓子と共に。そうきたら「いや、結構です。そんな…。」な訳なんですけどね…半ば強制的にテーブルに置いて行かれましたね。

「コーヒーを待つ」ということに対して1%のクレーム精神もなかったのに…ブログでこんな風にかくはめになってます。

私ね「ここぞ」という時以外は「ま。いっか~。」精神で生きてるんですよ。まー度が過ぎるときがあるくらい。

たまに飲む都会でのコーヒー。待とうじゃありませんか。待ってる時間もいつもと違う時間が流れてていい感じですよ。そもそも急いでないし。

それ。せっかく淹れてくれたなら、飲もうじゃないですか。ゆっても数分。まだまだおいしいと思いますよ。

なのに…なのに…最後なんで「モノ」で解決しようとするかな~…。っもう!

 

【お皿】

gohan131011

パンとかぼちゃサラダを買って、仕事場でのばんごはん。最近買った緑色のお皿に乗っけて…。プラスチックの容器のまま食べるのが苦手です。お皿だけでも移し替えましょ~よ。ちょっとだけでもいい感じ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.