2013年9月24日

日常。

凹む隙を与えない。

陰と陽:xperia130924

人にはそれぞれ「陰」と「陽」の部分があると思います。どれだけ明るく天真爛漫な人でも影の部分は持っているはず。(違ったらめん。)例外なく私にも。

そして「陰」の部分も含めて接してくれる友人と、「陽」部分だけに接してくれる友人がいます。どちらも私には大切な友人です。当たり前ですが。

後者の友人と話をすると、「そんなん大丈夫やって~。」「それぐらいできるやろ!」「またまた~。」と、いくら私がウダウダでグダグダになって訴えても、真剣に聞き入ってくれません。

でもたまにその「凹んでる隙せえ与えない言葉や態度」に助けられます。結局その言葉や態度に揉まれているうちに「私、大丈夫かも。」なんて気分になって、帰るころには復活していたりします。単純なものです。

逆に、そんな友人に「おいおい大丈夫?無理せんときや~。」なんて言われたら…感覚くるっちゃいます。だからやめてね~。これからもあなた達の前では「ふわふわした、強い女」でいようと思います。笑

 

【鶏のねぎスープ】

gohand130922

鶏鍋をしたスープにねぎをどさっと。はい。おいしい。ここに胡椒と生姜のすりおろしを加えてね塩で味を調えて。はい。おいしい。鶏鍋の〆はインスタント麺(ワンタン麺の麺だけ)いれちゃいましょう。はい。おいしい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.