2013年9月23日

日常。

夢見るチュウ。

ねずみ:sony130922

姉はね、大都会の真ん中の古民家に住んでるんですよ。梁もりっぱな「何とか指定住宅?」なお家。

そんなお家だからこそ??気配を感じたんですって。ありえないところに落花生の食べかけが落ちてたり、食卓の上においてあったお饅頭がいっこなくなっていたり。

「こりゃいるな。」と。で、とある日ついに目が合ったんですって。二階の床と一階の天井の間で、こっちを見ていたそう。

見てしまったからには、その領域(床と天井の間)をどーにかしなきゃと、同居人に掃除してもらったんだって。

そしたら、なんと!「小さな小さなりんごの絵」がでてきたんだって!しかも、その絵の裏にはお隣さんの名前が書いてあって…つまり、その小さなりんごの絵をお隣から運んで飾ってたんだって~。

あ。ねずみの話ね。きっとそいつは、りんごの絵を眺めながら夢見ていたのかもね~。「りんごおいしいそう…食べてみたいな~。」なんて。

こう書いたらなかなかメルヘンな話だけど…姉は恐怖と戦っているらしい。チュウ。

 

photo:色鉛筆があったら描いちゃうよね~。今どうでもいいこと。

 

 

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.