2013年9月22日

日常。

ありがとうのゆとり。

益子:sony121103

何かが詰まってくると「嫌な自分」が出てきます。

ゆとりがない、やさしくない、何かを見失いがちになります。時には感謝することさえ…。

こないだも駐輪場のおっちゃんがやさしくしてくれたのに「ありがとう。」も言わず、そっけない態度。傍から見ていたら「なんだあの女?」です。けちょんけちょんに説教してやりたいところです。

そんな時の対策は、とにかく些細なことでも「ありがとう。」を言うこと。

八方美人で強引な「ありがとう。」かもしれません、そんな心のこもっているのかいないのかわからない「ありがとう。」なんかいらないわ~なんて意見もあるかと思います、でも見失ったものを取り戻すには…口に出して言ったほうがいいのです。きっと。

ずっと「ははははっ。」と笑ってるふりをすると、だんだん面白くなってくる…とはまた違いますが、言いましょう。言いましょう。「ありがとう。」

今日もこんなへなちょこのブログを読んでくれて「ありがとう(ございます)。」

 

【no image】

今日行ったスペイン料理屋さん。イカ墨のパエリアが画になる感じだったので、「写真撮っていいですか?」とマスターに聞くと…「宣伝は一切していないのでお断りしてるんです~。」と。当たり前に料理を撮ってしまう癖…あまりよくないですね。一応写真を撮るときはお店の方に聞こう…とは思っているのですが、たまに忘れます。…けっこう忘れます。気をつけたい。ってか、おいしかった~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.