2013年9月15日

日常。

デザインイベントへ。

DESIGNEAST:xperia130914

昨年から気になっていたDESIGNEAST2013へ。「世界のEAST・大阪から、国際水準のデザインを – 都市の新たな可能性を見いだす試みがはじまります。」なデザインイベント。今回で4回目だそう。

たまにはちょっととがったデザインな空気に触れたくて、様子を見に。

この手のデザインイベントに行くと毎回感じるのが「自分の居場所がないな。」ってこと。今回もやっぱりふわっとした気分になりましたね。(FOODエリアは別。)

カテゴリー的には同じ分野のはずなのに、やっぱり別世界。だから、たまにその空気に触れたくて行くんですけどね。

でも、もっともっと何か出来るんじゃないか?という感じがしましたね。種類じゃなくて、何かに絞ったことが。全フロアトークイベント会場にしちゃうとか…。あちらこちらでいろんなデザイナー・建築家・クリエーター…がしゃべってる…みたいな。

あ。私なんか偉そうなこといってますね。へへ。

秋。こういったイベントがいろいろあるはず。また何かあれば行ってみたい。

 

【長崎産 しまあじ】

gohan130914

イベントの帰りに立ち寄った市場で一目ぼれ。「しまあじ」。柵で置いてあったのですが、プリッとした身と、ボリュームがもう…「買ってよ。」と呼びかけてきたので、お買い上げ~。「なめろう」と「塩あぶり」の二種でいただきました。デザインイベントより、市場で魚を見る方が刺激的かも。「ねぇちゃん!これうまいで~」笑

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.