2013年9月4日

日常。

10313年超未来。

スヌーピー:xperia130901-2

10313年9月4日。

今朝PCを立ち上げると時計表示がバカになってました。10313年って超未来!でもま~再起動するか、時計の設定をこちょこちょっとさわれば直るだろう…なんて考えが甘かった。

10313年の表示が気になるだけなら、後々直せばいいや~ってなもんですが、10313年という訳のわからん西暦がインターネットのありとあらゆるセキュリティーにひっかかる。

そのせいか、Adobe cloud(とてもよく使うデザイン用アプリケーションのこと。ざっくりいうと。)も全く起動しない。

つまり全く仕事にならない。

なんだかんだと調べましたが、結局原因はわからず、データフォルダ以外をほぼ初期化することで…解決(になったのか?)。

まだ数か月のお付き合いのこのPC。これまでちょっと他人様のように扱っていたけど、これを機に少しPCとの距離が縮まったような気が…なんてことは余裕のあるときに言いたい。

あーーーーーー焦った。神様はいじわるだな~。

 

【手羽先の甘酢からめ】

gohan130904

想像でつくったわりには、びっくりするくらいおいしくできた「手羽先甘酢からめ」(?)。オイスターソースとテンサイ糖と黒酢とみりんとお酒と煮立たせて、揚げた手羽先にからめるからめる。これはちょっと忘れないうちにまた作りたい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.