2013年8月20日

旅へ。

とある港町にて。

勝浦:sony130816

たくさん歩いて、どっぷり疲れて、温泉で汗を流して、帰りの電車までの時間、港町をふらっと歩く。

そしたら、商店街に魚屋さん?らしきお店があってね、業務用の冷蔵庫が置いてあったんです。無人のね。勝手に取ってください方式のね。

でね、その冷蔵庫の中にはマグロのお刺身が並んでいてね…「中おち200円」。隣にはお醤油とわさび。

疲れ+温泉+港町+マグロ中おち200円の答えはもう「ビール」なのですよ。

駅前のキヨスクでキンと冷えた缶ビールを買って、お代金を筒に入れて、お店の前のベンチに腰掛けて…ぱくっとでゴクっと。もう。さいこー!で、うへへへへ。なわけです。

カウンターに座って板前さんが作り出す手の込んだ料理を堪能できる感覚をもった大人になりたいとも思うけど、旅先での数百円のさいこー!を心から楽しめる大人であり続けたい…そう思った夏休みのひとコマ。

 

【北海道 サンマ】

gohan130819

おぉ!もうサンマ?と、スーパーに並んでいたのでお買い上げ。旬の時期よりはやっぱりお高いけど、他の魚に比べたらやっぱり安い。庶民の味方。大根おろしとすだちでいただきました。まだまだこれからおいしくなるね~。

きのうのばんごはん…模索中につきお試し企画(自分の中で)。最近食べたちょっと気になる食材・料理・飲み物をピックアップ…するコーナーにでもしようかな?ま。飽きてきたんだけどね。モサクモサク。

 

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.