2013年8月9日

日常。

消すことも。

福島:sony130625

「この周りをまわると、願い事が叶う。」なんてナレーションがテレビから…

そしたら父が「もしも願い事がひとつ叶うなら、何をお願いするか決めてるねん。」と。そりゃもう「おーなになに?」となりますよね。で、聞いてみたら…

「願い事100個叶えてください。ってお願いするねん。」って…Σ(O_O;)お酒が多少はいっていたとはいえ、いまどきの小学生ですらそんなこと言わないでしょ。娘、愕然です。

もしも願い事がひとつ叶うなら…何叶えてもらいます?そのときはね「私は特になにもないな~。」ってふと思ってね。

でも、せっかくなのでお風呂入りながら考えました。もしも願い事がひとつ叶うなら…

福島の、日本の、地球に流れ出す汚染水を直ちに止めて欲しい。そしてすべての見えない恐怖をかき消して欲しい…。

あの重たい飛行機を飛ばすことができる人間なら、ヒトの細胞を作り出すことのできる人間なら、そんなすごいことができる人間なら。そして、放射性物質を作り出した人間なら…消すこともできるんじゃないだろうか。

こんな隅っこの方で生きている人間の「もしも願い事がひとつ叶うなら…」ですが。

 

※きのうのばんごはん———-

まさかの写真撮り忘れる。なに食べたっけ?
・しめさばのあぶり
・糸こんたらこ
・たまご焼き
・お味噌汁

あと…忘れた。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.