2013年8月6日

日常。

着信情報。

zutto:sony130612

(SkypeやLINEはちょっとおいといて~)電話について…。

受け手が電話帳登録してない「はて。どなたですか?」な番号は何回かかってこようがその電話に出るまで誰かわからない。

ピロピロなってるその間にリアルタイムで出れたらまぁいいんだけど、着信だけ残ってる時…080-////-////って。「はて。どなたですか?」なわけですよ。

基本的に知らない番号にはかけ直さないんだけど、最近の傾向からいうと、私が登録し忘れてる…って可能性もあったりで。(反省)

かけ直すとしても…えーっと…さっき~…お電話~いただいた~?…な、頭の中の人物名鑑を猛スピードでめくる、あのもどかしい時間。このご時世にあのもどかしさは不釣合いだと思うのですよ。

だから、私が電話帳登録してようがしてまいが、相手の情報が強制的に送られてくる仕組みにしてもらえませんかね?着信画面に堂々と!個人なら氏名。法人なら会社名と氏名。

できるでしょ!できると思うんだけどな~。できないかな~。やってほしいな~。できるよ~。

 

※きのうのばんごはん———–

gohan130805

・さんまの一夜干し
・おじゃがれんこんたらこマヨ和え
・豆腐サラダ
・刺身こんにゃく
・お味噌汁

我が家に珍しくマヨ。賞味期限内に使い切ったことの無いマヨ。ごめん。賞味期限切れてたけど…うん大丈夫!大丈夫!

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.