2013年8月3日

日常。* 紹介したいな。

至極のシュワっを求めて。

近頃すっかりお気に入りの「スパークリング日本酒」。酒屋さん・デパ地下なんかで見つけたら、とりあえず今まで飲んでいない1本を買って帰ります。

でも家飲みでは何かが足りない。なんだろな?…そうだ!グラスだ!

ということで完全オフの今日、以前から気になっていた堺の「器と暮らしの道具 sizuku」さんへグラスを探しに。

目の前に緑ひろがるご自宅の1Fをお店にされているゆっくりとした空間。(ちなみにここには「中山珈琲焙煎所」の豆ーズたちもおいてあります。いつもお世話になっています。)

ありましたね!サイズも、形も、やさしいガラスの感じも…すべて「スパークリング日本酒」のためなんじゃないかと思うほどぴったりなグラスが。

グラス:sony2130803

沖澤康平さんという方のもの。惚れ惚れ。

そして今日はこれでシュワっを味わいました。フフフ。サイコー。

 

※おとといのばんごはん———-

gohan130801

・アジフライ
・ゴーヤ・かぼちゃフライ
・枝豆
・春雨のたまごスープ

ゴーヤ・かぼちゃが食べれない父とは別メニュー。いとこのお家から送られてきた野菜たち。

 

※きのうのばんごはん———-

帰り道、地元でジモピに出くわす。そして飲みに。いろいろ話をきいてもらいました。ありがとう。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.