2013年7月24日

日常。

少年時代。

熊野:sony120815

こないだね、夜の風のにおいがここちよかったんです。雨降ったあとで、木の気配混じる冷えた空気のにおい。暑さが静まる夏の夜のにおい。

で、真夜中に夏休みを夢見てつぶやいたんです…

「釣りがしたいな~。暑いか…。」
「七輪でなすびとししとう焼きたいな~。花火も。」
「服のまま川に飛び込みたいな~。泳げないけど。」
「山の上で流れ星。天の川。みたいな~。」

ってつぶやいてました。見た目はそこそこ…ですが、頭の中は少年です。あ~…ヒグラシの声がききたい。

 

※おとといのばんごはん———-

gohan130722

・ハンバーグ
・黒豆腐冷奴
・水菜とレタスの温玉のっけ
・レンコンと枝豆のコンソメスープ

ハンバーグのソース、もう少しとろっとする予定だったんだけど…煮詰め不足。コンソメスープにレンコンと枝豆入れたのも生まれて初めて。意外といける。

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130723

・かつおのたたき
・ほうれん草とたまご炒め
・焼きしいたけ
・シュウマイ(スーパーで買ったお惣菜)
・豆腐のお味噌汁

忙しいときにカツオのたたきはいい。玉ねぎでボリュームでるし..。お。そういえば玉ねぎで泣かなくなってきたかも。最近。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.